Braveというブラウザを使い始めた。

Braveというブラウザを使い始めたのだけれど、ものすごく気に入っている。

Braveを使えば、基本的に広告をブロックすることができるのだけれど、BraveはYoutubeの動画を視聴する際の広告もブロックしてくれる。

私はYoutubeで黒髪ピピピさんの雑談や好きなラッパーのプレイリストをよく聴くのだけれど、その際に動画の途中途中で射幸心を煽るだけの無駄な広告が我が物顔で土足で割り込んできて、その度に私は、ジーザス、となっていたのだけれど、Brave経由でYoutubeを使うことでそのストレスから完全に開放された。

さらにBrave経由でYoutubeを使うことにより、スマホにおいてもYoutube動画をBGMとして再生することができる。

従来であれば、スマホでYoutube音声を聞きながら、我らが自称先進国日本のGDPを爆上げしたるど、と意気込んで、楽天市場でアリエール等を物色しようとすると、Youtubeプレミアムに課金する必要があった。

だがしかーし、Braveを使えば、Brave上でYoutube動画を再生し、別のアプリを起動させても、当該Youtube動画の再生は止まらず、音声が流れ続けるのである。

この機能のおかげで、ネットサーフィンが快適になり、そのせいでスマホ中毒の度合いが格段に上がることになる可能性もあるが、そこを日々の納税奴隷労働により練磨された自制心とネバギバの精神でなんとかすれば、当該機能の満足度は至極高い。

Braveでは基本的に広告表示はオフなのだけれど、そこをオンにすれば、暗号通貨で報酬をもらうことができる。この機能は私にとってはどうでもいいが、なかなかの気前の良さであーる。

Braveの詳しい設定方法等についてはYoutubeやブログですでに良質な情報が提供されているので、興味のある方はネバギバの精神で調べてみてください。

P.S.

干し茄子作りたい。

タイトルとURLをコピーしました